既卒なんです

 

大学卒業から就活活動をやめた理由書きます。

アメリカの大学に語学留学1年間行っていた影響で4回生の時に単位を多く取らなきゃいけなくなってなかなか就活できませんでした。あと、卒論も重なってたし、(説明会には軽く参加してました。)

 

正直、もう少し早く、在学中にプログラミングに出会えたらなと切実に思った、、インターンも留学と重なって経験できなかったし、、泣

 

大学卒業してから本格的に就活始めたんだけど、、僕文系で海外営業志望だったんだけど、正直、仕事として本気でやりたいことではなかったんですよね。(単純に海外行きたいとしか思っていませんでした、軽く考えすぎですよね汗、、。)

 

過去を振り返ってみると、

幼少期プラモデルとか組み立てたり、モノづくりするのが好きだったんですよね、だから就活やめてモノづくりの道に行こうと思いました。レールに乗って当たり前になんとなく就活していきたくなかったんですよね。人生一度きりだしやりたいことを仕事にしたかったからです。映画とかに影響受けたりとか。僕が見た映画は「ソーシャルネットワーク」、「インターンシップ」とか。作ったものがユーザーに使われて価値が生まれて、世界に影響力を与えられる。こんな素晴らしいことはないと思いました。

 


映画『ソーシャル・ネットワーク』予告編

 


『インターンシップ』2015.3.18 先行レンタル配信/4.3ブルーレイ&DVDリリース

 

 

そんなこともあり就活やめてエンジニアの道に行こうと日々、独学で本買ったり、天気予報のサンプル作ったり、最近はホットペッパーAPI使って大阪のお店リストと詳細を表示するAndroidアプリ作ったり、、(githubに載せてます。リリースはしてないけど。。) プログラミングは就活やめて去年の10月くらいから始めてからまだ半年ぐらい。

 

 ただ正直、独学だと時間とかのコストが高すぎる、、困っても相談できる人も少ないし、みんな忙しそうだし、、、泣

 だけどプログラミングはすごく楽しいし、社会に出てもこのままコードを書いて成長し続けて多くに人に影響を与えて行きたい!!

考えて、調べて、形にできるって

最高!

 

 まだまだ知識がないけど本気でエンジニアになりたい