2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで怯える物件探し(住む家が見つからなかった)。

自分は留学した当初、在籍した日本の大学のルールにより半年はホームステイをしなかった。半年間、住ませていただいたホストファミリーには大変感謝。謝謝 ホストファミリーが厳しかった、、 ホームステイ先にはルールがあり、結構厳しかった、、。 住む為の…

情熱を持つ。ダメなら次、

Ted Kyotoの動画がYoutubeに投稿されていて面白い動画があった。今、就活しているかた、仕事している方に見てもらいたい。 The power of connections | Akiko Naka | TEDxKyoto 2013 情熱を持つ。したいことで生きる。 でも仕事をやめて新しい事をするて日本…

Android Kotlin が公式言語にかぁ。

Google が5/18に開発者向けカンファレンスが開かれ、Android,その他のプラットフォームの発表がありました。 特に、気になったのはやっぱりAndroidの公式言語発表!! AndroidにはKotolinてゆう言語が開発にはスムーズで最適らしい、、。 僕はswiftかじってJ…

映画鑑賞が趣味です

最近、なかなか映画を見る機会がないですが、映画鑑賞が好きです。 特に結末は視聴者の解釈で終わる的な映画が好きです。(アクション映画はあまり好むません。) 大学生時代にみた「華麗なるギャツビー」はものすごく面白かった。歴史背景を調べて見るとな…

釣りしてぇ

最近、テレビを全く見なくて、Youtube見てます。 最近のYoutubeてすごいですよね テレビに対抗した新しいマーケットかと。 その中で釣りをしたくさせられた私お気に入り、釣りYoutuber 「釣りよかでしょう」さんに私は最近どハマり中です。 九州方言混じりの…

GW終了。

みなさん、GWはどうお過ごしだったでしょうか。 仕事がまた始まり、憂鬱な方、意気込んでる方いらっしゃると思います。 僕は久々に大学の友達と酒を飲み明かしました。 いやーみんな仕事頑張ってる!!本当に尊敬します。(愚痴ばっかだったけど、、) まあ…