2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作のお店検索アプリにNavigationDrawer実装しました。(開発途中)

やっとNavigationDrawerを実装する事ができました。デザインとかまだまだいじりたいところはありけれど、とりあえず時間かかったができた。本当にわからない事だらけ、どんだけGoogleさんに頼っている事か。もっと「こうするには、こうしなきゃいけない。」…

ActionBarのNavigationDrawerだけで難しい。

以前作ったAndroidアプリを再編集していて、NavigationDrawerを実装しようと色々やっているのだがなかなかうまくいかない。なぜActionBarDrawerToggleのところにエラーが出てしまうのか。ささっと実装して再度GitHubにアップしようと思ったのに。 まだまだ勉…

開発したAndroidアプリにFragment使わないと、編集しよ

初めて教科書を使わず調べて色々試行錯誤して作ったお店表示アプリなんだけど、 地域によってタブを作成してタブの数だけ、コンテンツを表示する Activity を作っているしすげー今時ではないし、すげー容量使うだろうなもし使うとしたら、、。 やっぱFragmen…

ガチで釣り始めようかなー

小学校以来、クロダイ釣ってから釣りしてない。もっかい釣り始めたいが、、 大阪で海釣りはありえないし、海釣りしに行くのも遠い。となればバス釣りか、 河川敷も近いしバス釣りからかな。河川のバスはむずいという話も聞くが、、、。 もう夏だし、気候と時…

チャンピオンズリーグやっぱすごい。(ネタバレ)

いやーすごい。 少しのチャンスをものにするってさすがレアルだな。 正直ユベントス応援していたけど、、。 面白かったー。 やっぱ点を取りに行く姿勢が日本とは違うな。日本はパス繋いでさらにパス。 一人で点を取りにく選手がなかなか出てこない。ストライ…